就活の後は卒業旅行!海外のおすすめスポット&旅費を節約する小技

  • TOPIC
  • 就活トピック

就活の後は卒業旅行!海外のおすすめスポット&旅費を節約する小技

就活が終わったら、卒業旅行の準備を始めましょう!学生時代のかけがえのない思い出となる大切な旅。社会人になってからでは海外に行くことが難しくなるため、学生のうちに行きたいところに行ってしまうのがおすすめです。
今回は、海外に卒業旅行へ行くなら必ずチェックしておきたいおすすめの観光スポットをピックアップ。卒業旅行の旅費をぐっと節約できる耳より情報もご紹介します。

卒業旅行におすすめ!海外の観光スポット5選

1海外のおすすめスポット1 台湾:九份

台湾:九份

卒業旅行の行先として大人気の台湾。数ある観光地のなかでも、おすすめなのが「九份」。かつて金鉱山のふもととして栄えた九份は、歴史ある建築物が立ち並ぶノスタルジックな街並みが魅力です。夜には通りに提灯がともり、まるで異世界に迷い込んだかのような幻想的な景色が広がります。卒業旅行で非日常的な体験をしたいという方にはおすすめの観光スポットと言えるでしょう。

2海外のおすすめスポット2 グアム:ココス島

グアム:ココス島

海外は海外でも、南国への卒業旅行を考えている人にぜひおすすめしたいのが、グアムのココス島です。ココス島は、サンゴ礁に囲まれた無人島。真っ白い砂浜と青い海に囲まれながら、開放的なひと時を過ごすことができる贅沢なリゾート地です。豊かな動植物でも知られ、マリンスポーツではイルカやウミガメなどの生き物に出会えることも。グアムのココス島は、卒業旅行が忘れられない思い出になるおすすめの観光スポットです。

3海外のおすすめスポット3 タイ:ダムヌンサドゥアック

タイ:ダムヌンサドゥアック

タイの隠れたおすすめスポットがダムヌンサドゥアック。このダムヌンサドゥアックの名物は、木々や露店が立ち並ぶ運河のなかを小舟が行きかう水上マーケットです。ダムヌンサドゥアックは、現地の人の活気ある声であふれ、揚げバナナやココナッツミルクを使用したスイーツなど、おいしい食べ物を楽しむことができます。異国情緒を存分に味わえるダムヌンサドゥアックは、卒業旅行におすすめの観光スポットです。

4海外のおすすめスポット4 アメリカ:グランドキャニオン

アメリカ:グランドキャニオン

学生のうちにぜひ訪れてほしいおすすめのスポットが、世界最大の渓谷グランドキャニオン。全長400㎞以上、高低差600m以上の壮大な景色は圧巻です。可能であれば、日の出の時間に観光することをおすすめします。刻々と姿を変えていく雄大な景色に、感動すること間違いなし。グランドキャニオンは、卒業旅行でぜひ訪れてほしいおすすめスポットです。

5海外のおすすめスポット5 イタリア:ベネツィア

イタリア:ベネツィア

運河に囲まれた「水の都」ベネツィアも、卒業旅行に行くならぜひ検討してほしいおすすめのスポット。迷路のように入り組んだ街並みと水路は、美しくミステリアスな雰囲気があり、まるで物語の世界に迷い込んだよう。景勝地は枚挙にいとまがありませんが、意外と知られていない名所としてリアルト橋があります。露店が立ち並ぶリアルト橋の中央からは大運河と市街を一望することができ、夕暮れ時の景色はまさに絶景。ベネツィアは感動を与えてくれる、卒業旅行におすすめの観光スポットです。

海外に行くなら要チェック!卒業旅行のマメ知識

海外への卒業旅行は、工夫すれば大きく旅費を節約することができます。ここでは、海外へ卒業旅行へ行く際に、必ずチェックしておきたい割引サービスやお得な情報をご紹介します。

1ツアー予約サイトの学割プランを活用しよう

H.I.Sの学割
H.I.Sの学割 学生向けの学割サービスや学生限定ツアーが充実。なかでも、歴史上の人物にそっくりだったら割引(生まれか割)、問い合わせるときのテンションが異常に高ければ割引(からま割)など、ユニークな100個の項目から選べる割引プラン「100個割」が人気です。友達を誘って、積極的に利用してみましょう!
DeNAトラベルの学割
DeNAトラベルの学割 学生限定ツアーや割引サービス多数。1人当たり1,000円オフになる「人数割」やDeNAトラベルでの予約が2回目の場合は最大50,000円オフになる「リピーター割」など、利用しやすい学割が用意されています。

2航空券の割引サービスを活用しよう

JALの先得
JALの先得 搭乗日の事前予約で航空券が最大85%割引に。75日前、55日前、45日前、28日前の4種類の早割プランが用意されています。予約をするのが早ければ早いほど割引率がアップするため、行先が決定したらできる限り早めに航空券を押さえておきましょう。
ANAの旅割
ANAの旅割 75日前の予約で割引になる旅割75と、21日前の予約で割引になる旅割21を用意。また、旅割を利用すると通常よりもマイルがたまりやすくなるというメリットもあります。

Column航空会社発行のクレジットカードを利用すればさらにお得に!

JALカードnavi
JALカードnavi 在学中は年会費無料で、一般カードより多くのマイルをゲットできる学生用クレジットカード。搭乗ごとに通常+10%のマイル、卒業時の一般カードへの入会では2,000マイルを付与。貯まったマイルは次回の搭乗やショッピングなどに利用できます。さらに、海外旅行保険、国内旅行損害保険も自動で付帯する点もうれしいポイント。
※卒業後は普通カードに自動切り替え(年会費は1年目無料、2年目からは2,160円(税込)

3クレジットカードのショッピング割引を活用しよう

学生専用ライフカード
学生専用ライフカード 海外への卒業旅行で活躍する学生限定クレジットカード。年会費無料で利用することができ、海外でのショッピング代金が5%キャッシュバックされるため、海外で買い物をする際には積極的に活用したいカードです。他にも、海外旅行損害保険が自動で付帯する点もうれしいポイントでしょう。
学生専用ライフカードは、卒業後もそのまま年会費無料で使用することができます。海外旅行損害保険の自動付帯とキャッシュバックサービスは、卒業予定年の3月末に終了するという点には注意しましょう。

まとめ

海外への卒業旅行におすすめの観光スポットと耳寄り情報はいかがでしたでしょうか。学生ならではの割引サービスも積極的に活用して、充実の卒業旅行をしましょう!